
--年--月--日 --:--


TRUST RECORDS x ARU presents "Apple vol.5"

2009年09月29日 23:25

Image314.jpg

クアトロのライブイベントに行ってきました!

ラブリーパブリーのナレ録りの仕事が早く終わって良かったー

因みに僕の目当てはメレンゲ
クボの声の透明感は半端無いです!
でも1曲目の「君に春を思う」があまり声出てなかったような…?

他のバンドはDirty Old Menとserial TV dramaが良かったです
やっぱりどのバンドも同じイベントに出るだけあって
メレンゲの音楽性と通じるものがありました
あ、soulkidsはちょっと毛色が違う感じでしたがw

「シ?ズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!?名古屋CLUB QUATTRO

2009年06月07日 22:01

kingshow.jpg

クァトロに筋肉少女帯のライブを見に行ってきました!


【セットリスト】

心の折れたエンジェル
ドナドナ
日本印度化計画
ノーマンベイツ
ロシアンルーレット・マイライフ
踊る赤ちゃん人間
これでいいのだ
人間嫌いの歌
1000年の監視者
蓮華畑
イワンのばか
へそ天エリザベスカラー
踊るダメ人間
世界中のラブソングが君を
サンフランシスコ

プライドオブアンダーグラウンド
パリ・恋の都
釈迦
ツアーファイナル


一曲目から心の折れたエンジェルでテンションは最高潮!
当然新アルバムの曲は全てやったわけですが
その中でもロシアンルーレット・マイライフは凄く良かったです!

そしてアンコールでまさかのパリ・恋の都でした
今になって昔の曲が生で聞けるとは…(つω;`)


今回も最高のライブでした
ありがとう筋肉少女帯!
これからも頑張れ!

シーズン2

2009年05月22日 10:15

Image216.jpg

筋肉少女帯の新しいアルバム買いました
6月のライブに向けて聞き込みを始めます!

ジャケットがKISSのパロディ(゚ω゚)



Image217.jpg

あと活動再開したcali≠gariのアルバムも買いました

cali≠gariはヴィジュアル系の中である1ジャンルを確立したバンドです
リーダーの桜井青のギタープレイとキャラクターが凄まじいです
ムックの兄貴分バンドで、少し音楽もそれに通ずるところがあるので
ムック好きな方はぜひぜひ聴いてみて欲しいです

「ミッドナイト プラグレス カフェ」発売記念ツアー!

2009年05月08日 12:42

大槻ケンヂのプラグレスセッションライブを見に行ってきました!

凄い雨でしたけど│^o^│

Image205.jpg


場所は今池のTOKUZOというライブハウス
ライブ以外の時間はレストランをやっているという変わったハコです

Image207.jpg

外観はこんな感じ
ブルーの建物で遠めに見ても凄く目立ちます


Image206.jpg

中はこんな感じ
ステージの前に椅子が並べてあって、その後にテーブル席がいくつか


ライブの方は今回も最高でした!
20日発売の筋少ニューアルバムの曲の披露もありました
うっちー作曲の曲をソロの方でやるなんて、やっぱり仲直りしたんだなあと感慨
MCも相変わらずめちゃくちゃ楽しかったです
オーケンとポンプさんの息のあったMCはいつ聞いても笑えます

次は6月の筋肉少女帯のアルバムツアーです、楽しみ!

POLYSICS「WORLD TOUR OR DIE 2009!!!! ?叫べ!!シエスタ君!!春のウキウキジャパンツアー!!!!?

2009年04月13日 23:09

今日は栄のクラブクアトロにPOLYSICSのライブを見に行ってきました!

一曲目から最新シングルの曲で会場は一気に盛り上がり
初っ端からハヤシのテンションもかなり高く
最高に熱くて激しいライブでしたよー

本当は暴れすぎると翌日の仕事が辛くなるので自重しようと思ってたんですが
中盤に僕の大好きな「Moog is Love」のイントロが聞こえると
そこからはもう僕も我を忘れて暴れてました
首と右腕が凄く痛いです

しかも未発表の新曲「Young oh oh」(タイトル違うかも)が
今回の名古屋のライブで初披露!
ポリには珍しく若干ポップスを意識したような雰囲気の曲でした
僕は良い曲だったと思いますけど、賛否両論ありそうです


CIMG0053.jpg

で、バンドTシャツも買っちゃいました



