
--年--月--日 --:--


Doubt(完結)

2009年05月27日 19:32

CIMG0058.jpg

連載開始から注目してた漫画「Doubt」の最終巻を買いました。

最後の最後で裏切られた、それも悪い意味で。
ネタバレすると申し訳ないので核心は伏せますけど、
推理物でやっちゃいけないことをやってしまったのです。
どう収拾つけるんだろうと楽しみにしてただけに落胆も大きかった。
犯人の動機もありがちかつ予想通りで残念。


さて、この漫画は人狼BBSというチャットゲームがモチーフになっています。
実は僕も一時期このゲームに結構嵌っていた時期がありまして、
この漫画に注目してたのはそれもあったからなんですねー。
表面だけ見ると残酷で物騒なゲームに見えるかもしれませんが、
実際は凄く奥の深い人間同士の推理・心理戦でそういうの好きな人は病み付きになります。
興味があったら一度専用のwikiなどを読んでみるのはいかがでしょう。

シーズン2

2009年05月22日 10:15

Image216.jpg

筋肉少女帯の新しいアルバム買いました
6月のライブに向けて聞き込みを始めます!

ジャケットがKISSのパロディ(゚ω゚)



Image217.jpg

あと活動再開したcali≠gariのアルバムも買いました

cali≠gariはヴィジュアル系の中である1ジャンルを確立したバンドです
リーダーの桜井青のギタープレイとキャラクターが凄まじいです
ムックの兄貴分バンドで、少し音楽もそれに通ずるところがあるので
ムック好きな方はぜひぜひ聴いてみて欲しいです

風邪ひきました

2009年05月15日 07:54

めっちゃ暑かったり寒かったりで変な季節です
みんなも体調には気をつけてくださいね

鼻声が仕事にもろに影響出るので早く治さないと

「ミッドナイト プラグレス カフェ」発売記念ツアー!

2009年05月08日 12:42

大槻ケンヂのプラグレスセッションライブを見に行ってきました!

凄い雨でしたけど│^o^│

Image205.jpg


場所は今池のTOKUZOというライブハウス
ライブ以外の時間はレストランをやっているという変わったハコです

Image207.jpg

外観はこんな感じ
ブルーの建物で遠めに見ても凄く目立ちます


Image206.jpg

中はこんな感じ
ステージの前に椅子が並べてあって、その後にテーブル席がいくつか


ライブの方は今回も最高でした!
20日発売の筋少ニューアルバムの曲の披露もありました
うっちー作曲の曲をソロの方でやるなんて、やっぱり仲直りしたんだなあと感慨
MCも相変わらずめちゃくちゃ楽しかったです
オーケンとポンプさんの息のあったMCはいつ聞いても笑えます

次は6月の筋肉少女帯のアルバムツアーです、楽しみ!

この男多忙につき

2009年05月02日 23:51

14連勤とかそんなのです
まだあと4日も残ってる
疲れました
死にたい

稼ぎ時だから仕方ないですけどね

今日もビールがうまい



