
--年--月--日 --:--


Doubt(完結)

2009年05月27日 19:32

CIMG0058.jpg

連載開始から注目してた漫画「Doubt」の最終巻を買いました。

最後の最後で裏切られた、それも悪い意味で。
ネタバレすると申し訳ないので核心は伏せますけど、
推理物でやっちゃいけないことをやってしまったのです。
どう収拾つけるんだろうと楽しみにしてただけに落胆も大きかった。
犯人の動機もありがちかつ予想通りで残念。


さて、この漫画は人狼BBSというチャットゲームがモチーフになっています。
実は僕も一時期このゲームに結構嵌っていた時期がありまして、
この漫画に注目してたのはそれもあったからなんですねー。
表面だけ見ると残酷で物騒なゲームに見えるかもしれませんが、
実際は凄く奥の深い人間同士の推理・心理戦でそういうの好きな人は病み付きになります。
興味があったら一度専用のwikiなどを読んでみるのはいかがでしょう。


コメント

  1. 厨様(^p^) | URL | -

    Re: Doubt(完結)

    人狼はかじった程度だけど割と面白かった(´ー`)
    推理物でのタブーか、逆に気になるw

  2. 壮 | URL | -

    >ちかま
    いわゆる目に見えない力を使っちゃったんですよ(´・ω・`)
    人狼好きなら逆に読まない方がいいかも!
    がっかりするから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsuyoshi0120.blog8.fc2.com/tb.php/42-4c7c75a3
この記事へのトラックバック



